渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宮下公園が生まれ変わります。
 このたび宮下公園が再開発されることになりました。
 渋谷区所有の土地なので、区が主体となって計画されました。
 2020年の東京五輪に合わせ、2019年に完成の予定だそうです。

 フットサルコートなど既存のスポーツ施設を生かした緑化を進めるとともに、
新しい商業施設や宿泊施設も建設されるとのことです。

 工事は、民間事業者の三井不動産が請け負うことになりました。
 渋谷がより活性化することなので、とても良いとこだと思っております。

 ただし、のんべい横丁は私有地で今回のこの開発とは全く関係がありません。
 ちょっと取り残された感があります。

 今回のことで皆さんに尋ねられるので回答させて頂きました。


 ますます渋谷が発展することを願っております。


あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末に美保純さんがご来店下さいました。
お元気で嬉しかったです。

元旦には、50年ぶりで家の庭の“おもと”に実がつきました。
諦めていましたが、元日の朝に赤い実がついているのを見て、とても嬉しかったです。

また、12月のはじめに、水車の厨房で右足首の下を大やけどしました。
未だ毎日病院に通っているので大変ですが、お陰様で70%良くなって来ました。

暮は30日まで頑張って営業いたしました。
今年は3日からお店を始めました。

みなさまのお越しをお待ち申しております。


10月22日で、水車は48周年。これからもよろしく。
48周年を迎えました


10月22日に水車は48周年を迎えました。
これもひとえに皆様のお陰です。
心より感謝申し上げます。

また、お店をお手伝いいただいている多くの方々にも、
心より感謝を申し上げたいと思います。

当日はお店でささやかなお祝いをいたしました。
写真のお花も頂きました。
ありがとうございます。

49年目の水車もよろしくお願いいたします。





お二階で飲み放題いかがでしょう。
 7月より、お店の二階にて飲み放題プランを始めます。
 
 お一人様2,500円。
 3時間飲み放題(ラストオーダー 30分前)
 3名~7名ぐらいまで、ご利用いただけます。

 お料理は別途ご注文願います。

 ご利用のほどよろしくお願い申し上げます。

挫けないのが、私の意地です。
 お店でお掃除をしてて腰を痛めてしまいました。骨折をしていたようです。今月は取材が立て続けにいくつかあって、疲れがドッと出たのかもしれません。

 今回で三度目。最初は、横丁の通りでスッテンコロリンをして腰を打ちました。二度目は、やっぱりお店の掃除をしていたときに、腰にきたようです。今年の冬には雪の日に滑って転んだこともありました。3回も腰に負担をかけたことで、圧迫骨折になってしまいました。

 お店を一人でやっていると、やらなければならないことがいっぱいあります。お花見にも行けませんでした。

 一人ですし、一心に頑張りながら商売をしております。私の意地でしょうか。前向きに頑張るほかないのです。

 一人で生きて行くことは、意思の強さの現れなのでしょうね。それは、戦争を引きずっているからだとも思います。

 有名なお医者さんに診ていただいて、なんとか回復のめども立ちました。お陰様でアルバイトの方たちなど、皆さんの協力もあってお店を休まず何とかやり遂げています。
 人生は捨てたものじゃないですね。

 痛みもビールを飲むと不思議と飛んで行きます。皆さんまたぜひ、お出かけください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。