渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第45回 スイスの人も尊敬する天皇陛下
 先日、スイスからのお客様が見えました。日本に観光に来ているという4人組で、お一人は日本からスイスへ嫁がれた方でした。

 2月にスイスの大統領が来日されたそうで、天皇陛下が、それはそれは素晴らしい歓迎をなさって、そのおもてなしがスイスでは大好評になっている、とのことでした。

 聞けば、今年はスイスと日本が国交を開始してから150周年という記念すべき年なのですね。スイスでも日本でも、関連したさまざまなイベントが催されているそうです。

 それにしても、天皇両陛下はとても素晴らしいですね。
 先月は、皇居内の桜を見せて下さったり、優しいお人柄を感じます。自分たちばかりが独り占めして見るのではなく、みんなに見せたいという想いが伝わってきます。

 こうして国と国が仲良くしていけるのも天皇家があるからなのではないでしょうか。スイスの人たちは皆さん、日本の天皇家を尊敬していると仰っていました。スイスという国は平和主義で、戦争など全くしたくない国だそうです。

 こういったお話を聞くと、天皇家があるからこそ今の日本は安定しているのかもしれません。

 平和への近道は、戦争などを繰り返すことなく、時間はかかっても国と国とがこのように歴史を少しずつ築いていくということではないでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://suisha.blog66.fc2.com/tb.php/147-c104e934



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。