渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TBSのNスタに取り上げられました。
 先日3月21日(金)18時にTBSのNスタというニュース・情報番組で、水車が取り上げられました。取材後すぐに放送されることになり、皆様にはキチンとご案内できなかったのですが見てくださった方々、ありがとうございました。

 その後、「見たよ」となじみのお客様が来てくださったり、すごい反響がありました。とても有り難く思っております。 お店の様子と、タクシーに乗って帰る姿など、私の普段の様子も少し映っていたようです。

 皆さんから「どうして教えてくれなかった」などと、お叱りも受けましたが、私自身も自分の姿をテレビで見るのが嫌で全く見ておりません(笑)。

 撮影に来てくださったときのことです。 スタッフの方から「どうしてこの仕事を選んだのですか?」といったようなことを聞かれました。

 私は、どのように答えたかうろ覚えですが、商売や料理を作ることは元々好きでしたが、戦後のことなので好きなこの道しかなかったのかもしれません。渋谷の小料理屋さんで修行もしました。

 その問いにお客様が「それは意地じゃないですか」と言ってくださり、その通りだと感じました。

 何事も続けることが一番難しいことです。

 仕事というのは波瀾万丈。穏やかではありません。大波が来てみたり、静かになったり……。

 若い人たちには「学び」ということを伝えたいです。続けていくなかで、人との出会いがあり、そのなかで人は学んでいくのだと思います。

 だからこそ人生は、出会い、人を大事にすることが必要だと思っています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://suisha.blog66.fc2.com/tb.php/144-c72d59e2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。