渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「頑張れ!」は魔法の言葉!?
 お客様から「ママのブログは重い」と言われます。それは、その人たちにとって衝撃なのかもしれません。

 私はくじけそうな時はいつも自分に、「頑張れ、頑張れ」と言い聞かせます。

 先日、最終電車に乗るためにホームに急ぎました。すると、20代後半くらいの若い男性がホームで大の字になって寝ていました。

 駅員さんが3、4人で起こしても、なかなか起きません。駅員さんの一人が、大きな声で「頑張れ!」と言うと、その一言で男性はサッと飛び起き、電車に乗ったらシッカリとしていました。

 その男性は、何て幸せなんだろうと思いました。一人の大人を大人3、4人が集まって、親切に声をかけ助けてくれるなんて。今は、本当にいい時代ですね。今の方たちは、幸せだと思います。

 頑張れと言ってくれる人がいるということも、幸せなことだと思います。頑張れ、と言って助けた駅員さんたちの姿も素晴らしいと尊敬します。勤務をしっかり行って、お客様を心配し大事にされているのでしょうね。

 子どもの頃は、親や先生など叱ってくれる人がいますが、大人になると厳しく叱ってくれる人は、ほとんどいなくなります。そうやって叱ってくれる人がいるということは、貴重なことです。

 先日お店で寝ている方がいらしたので「頑張れ!」と言ったら、それまでなかなか起きなかったのに、急にしゃんとして帰っていかれました。「頑張れ!」は魔法の言葉かもしれませんね。(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://suisha.blog66.fc2.com/tb.php/133-2c9cdbe5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。