渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


第32回 外国のお客様に人気
 渋谷のんべい横丁「水車」開店47年目になりましたが、ここ2~3年にかけて、各国のお客様に人気になりました。

 定期的に東大の建築科の外国人さんたちの会があるのですが、そのときは100人くらい大勢で、のんべい横丁の入り口から入っていらっしゃいます。

 渋谷のスクランブル交差点は、どこの国にもマネができないくらい大人気だそうです。

 外国の観光客の方が来られると、水車の写真を撮りたがります。「ママの写真を写したい」と、大勢でわざわざ飲みに入って来られます。背が低いからでしょうか、可愛い可愛い、とよく言ってくださりますが、私は嫌で逃げます(笑)。

 観光の一元のお客様だけでなく、外国人の常連さんも増えています。

 お飲みの物は、ヒレ酒が美味しいと言って、日本から帰る日まで、毎日のように4日間もヒレ酒を飲みに来てくださったお客様もおりました。
 どうやって作るのか学んで帰る方もいらっしゃいます。 「ふぐのヒレを焼いて、日本酒に入れます」、と言ったようなことをお伝えしています。

 のんべい横丁は、木造の建物の風情と、差し向かいで飲めるところがいいのかもしれませんね。皆さん喜んで帰られます。

 今の渋谷は、外国人の方が増えて、若い30代の男性も多くなりました。本当に変わりましたが、私も前向きに頑張っております。

 2020年にはオリンピックも開催され、渋谷は一層外国人の観光客も増え、賑わうのではないでしょうか。楽しみですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://suisha.blog66.fc2.com/tb.php/125-f671e873



