渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤い実が運ぶ想い出。
 秋が深まると我が家の玄関先に植わっているピラカンサが赤い実をたわわに付けます。今年もきれいに色付きました。しばらくすると、カラスが赤い実を食べてしまうのが唯一残念なことです。
081017-01.jpg
 さて、この木には遠い日の想い出が詰まっています。 25年ほど前のことでしょうか、今でいうIT企業のような先進的な会社の社長さんで、伊地知さんというお客さんがいらっしゃいました。
 店の大事な常連様でしたが、あるとき、ちょっとしたお礼をいただいたのがきっかけで、大好きなピラカンサを植木鉢で求めたました。 大切に育てたところ、鉢には余る大きさになり、玄関先に植え替えました。以来、毎年初夏にはきれいな白い花を付け、秋には真っ赤に実を色付かせて心をなごませてくれます。
081017-02.jpg
 しばらくお会いしておりませんが、お体が不調で養生をなさっているとお聞きします。どうか、我が家のピラカンサのように、お元気になられるように祈る毎日です。
 
追記
その後、お家の方へご連絡する機会がありました。
残念ながら、伊地知さまは8月10日に御逝去されていました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
090508-01.jpg伊地知様。水車15周年パーティで。27年も前の写真です。
スポンサーサイト

42周年です。お食事会でもいかがでしょう。
 水車は今年10月に42周年を迎えます。日頃の感謝とお祝いを兼ねて皆様方とお食事会を設けたいと思っております。
 場所は、イタリア料理がメインの素敵なお店です。お忙しい折とは存じますが、ぜひご参加ください。
 ご出席いただける方は、水車までご連絡ください。

11月16日(日)午後4時より
EAT café & grill (イート カフェ アンド グリル)
 TEL 03-5979-8883 池袋西口より1分
 豊島区西池袋1-9-2 池袋デュープレックスタワー1F
 会費:6,000円

大勢の方に来ていただけると、たいへんうれしいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。