渋谷駅前のんべい横丁酒処「水車」
おかげさまで創業48年。銘酒と心づくしのお料理を用意してお待ちしています
プロフィール

suisha

Author:suisha
酒処「水車」へようこそ!
03-3407-3694



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から三月
年が明けたと思ったら、もう三月です。時の経つのは早いものですね。
三月三日はひな祭り。
来店いただいたお客様には、ささやかなプレゼントを差し上げます。
女性の幸せを祈る行事ですが、男性のお客様にも幸せをおすそわけ。
ぜひのお越しをお待ちします。
スポンサーサイト

お客様百景その2
お店にはいろいろなお客様がいらっしゃいます。今日はその中でもこんなお客様をご紹介。
テレビでもおなじみ、美容整形で著名なN先生。「忙中の閑、ぼくのふるさとだから」と来ていただけます。お酒は、昔なつかしいニッカのハイボールがお好き。
また、野菜のお料理に目がなく、おいしそうにたくさんお召し上がりです。
ヘルシーな食生活のせい? たいへん若々しいお姿が素敵です。
水車自慢のスマートなお客様です。

香り豊かなふぐ酒はいかが
お酒の飲み方はいろいろありますが、寒い季節にはふぐ酒がおすすめです。
まず、焼いたふぐのヒレに熱燗を注ぎ、しばらくフタをしておきます。
hugu01.jpghugu02.jpghugu03.jpg

フタを取り、火を近づけると、ボッと青い炎があがります。
これで飲む準備が完了。独特の香りと深い味わいは感動的です。
水車で使う日本酒は、秋田の爛漫。銘酒がさらに味を引き立てます。
三回ぐらいは継ぎ足しOK。ひれ酒の魅力を十分堪能することができます。
どうぞ、お試しください。


水車の素敵なお客様
お店に来られるお客様で。ご紹介したい人は大勢いらっしゃいますが、まずはOさん。
優良企業のビジネスマンです。お酒は強いのですが、お酒に飲まれることはありません。
思いやりがあって、やさしい気持ちをお持ちです。写真をご覧になってもわかるでしょう。
mro01.jpg

もう一つ内緒のことをお教えしましょう
実は花嫁募集中
興味のある方は私までお知らせくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。